旧帝医大生の日常

旧帝大医学部現役合格を果たした医大生。これまでと今、そしてこれからの日常をひたすら綴ります。読者の皆様にとって少しでも有益な情報をお届けできるように日々精進!

一休みして音楽を語ります♪

皆さんこんにちは Mokekeです🍊

今回は一休みということで筆者の趣味の話を勝手にしますね。

筆者は運動全般は大好きですし音楽も大好きです。絵を描くことも好きです!

 

今回はその中の音楽について書かせて頂こうかなと。

 

最初に音楽にはまったのは小さい頃に習っていたピアノですね。🎹

今ではもう習っていないのですが。

最近ではクラシックから脱出してJPOPの耳コピなどをしています。

 

そして最近すごく面白い発見をしてですね

 

最近流行りのドライフラワーという曲、あるじゃないですか。

耳コピしたらあることにきづいたんですよ。

ベースライン、つまり左手で弾く構成が久石譲さんのSummerやWiz KhalifaさんのSee you againと同じだったんです!

 

久石譲さんのSummerのニ長調に合わせるとシ→ソ→ラ→レの順ですね(弾いたことがある方にはわかっていただけるかなと)イメージは曲の中の小さな起承転結ですね!

 

そこで筆者は思いました。適当に右手でメロディラインをつけても良い感じの曲ができるんじゃないかと、、

 

結果は出来ました!!!

ピアノを弾いているよという方はぜひお試しくださいね♪

 

以上が最近の発見だったんですけどもしかしたら音楽に詳しい方にとっては既知のことかもしれませんね😚

もしもっと詳しく知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!!