旧帝医大生の日常

旧帝大医学部現役合格を果たした医大生。これまでと今、そしてこれからの日常をひたすら綴ります。読者の皆様にとって少しでも有益な情報をお届けできるように日々精進!

2021-01-01から1年間の記事一覧

卒業... ソツギョウ... やはり男子学生は気にしてしまうものなのか

今週のお題「〇〇からの卒業」 皆さんこんにちは 医学生のMokekeです 今回は「卒業」がテーマということで大学生あたりを対象にした話を書こうかと思います。 少し踏み込んだ話になるので、私は不快になんてならないぞ!という自信のある方のみ読んで頂けた…

一休みして音楽を語ります♪

皆さんこんにちは Mokekeです 今回は一休みということで筆者の趣味の話を勝手にしますね。 筆者は運動全般は大好きですし音楽も大好きです。絵を描くことも好きです! 今回はその中の音楽について書かせて頂こうかなと。 最初に音楽にはまったのは小さい頃に…

旧帝医学生の中学時代の過ごし方

皆さんこんにちは Mokekeです。 皆さんは中学時代の思い出はありますか!? 筆者は持久走で横腹が痛くなり死にそうだったことを何故か今でも覚えていますね、、人の脳って不思議 そんなことは置いておきましょう。今回は筆者の中学時代について書いていきま…

読者の皆さんはじめまして 春が来ますね

はじめましてこんにちは。改めまして自己紹介をさせていただきますね。 2021/4/1より旧帝大医学部医学科2年生になるMokekeです。 ふとブログでも書こうかと思いましてこのように書きはじめているわけですが、、 書きたいことがたくさんあって逆に書きづらい…