旧帝医大生の日常

旧帝大医学部現役合格を果たした医大生。これまでと今、そしてこれからの日常をひたすら綴ります。読者の皆様にとって少しでも有益な情報をお届けできるように日々精進!

卒業... ソツギョウ... やはり男子学生は気にしてしまうものなのか

今週のお題〇〇からの卒業

 

皆さんこんにちは 医学生のMokekeです🍊

 

今回は「卒業」がテーマということで大学生あたりを対象にした話を書こうかと思います。

少し踏み込んだ話になるので、私は不快になんてならないぞ!という自信のある方のみ読んで頂けたら幸いです!

 

さて、男子学生の諸君

友達と話していて「卒業」というワードが出た、それは何を意味しているのか、大人の階段に足を踏み入れた皆さんならもう分かりますね。

大学生の会話なんてそんなもんですよ。少なくとも自分や友達はね!

 

大抵男子学生諸君は一度調べるでしょう、全国の卒業「率」を。

筆者も例外ではありませんでした。。調べによると大学生の卒業率は約5割。

なるほど2人に1人か! と思いましたね?

しかしさすがは大学生。親元を離れ一人暮らしを始めると機会にも恵まれるのでしょうか。

ここから卒業率は急激に上昇するようです。

 

さあ困った。何とも言えぬ劣等感、焦燥感、、つまり焦りが生まれます。

 

この記事に関係する事柄を調べると焦りを増加させる記事も多く見られますね。

 

でもここで焦ってはいけません

 

焦りに身を任せひたすらに相手を探す。

その姿は外から見ればさぞ余裕のない人間に見えることでしょう。

 

余裕のある男がモテます。焦燥感からは意中の人に近づけないのです、、

 

もし仮に意中の人ではない人と「卒業」したとしましょう。

これは友人の実体験ですが、思ったより世界は代わり映えしなかった、そうです。

意中の人にアプローチしてこそ意味があるのではないでしょうか。

 

さて、ここまで持論を勝手に述べさせていただきました。もちろん筆者はまだ若輩者であり異なる意見を持つ方も多くいると思います。

しかし「卒業」に悩んだ時、この記事のことを心の片隅において強く生きてくださいね。

 

※普段は割と真面目に受験のアドバイスや医学について語っているつもりですヨ🍊